宿屋のおかんの、仕事半分夢半分

信州菅平高原に住み始めて早や28年。料理のこと、庭に咲く花のこと、自家菜園のこと、家のまわりのことなどを、好き勝手に書いたブログです。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
シリコン鍋つかみ、二つ目
0



    フィット感はないが、鉄板が持てたので、二つ目を購入。
    これでふたり同時に作業ができる。
    前のと色違いなんだけれど、わかります?p(^^)q
    | お気に入り雑貨 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    シリコン鍋つかみ
    0



      タオル地の鍋つかみがぼろぼろになって久しく、
      業務用のシリコン製や、ベーカリーが使う本格的なものを探していたんですが、
      どれもこれも高くて、試すには勇気がいって・・・

      keが100均で買ってきてくれました。これだと思いきって試せる!

      フィット感はないけれど、オーブンのでっかい鉄板は持てましたよ。
      細かいものより直接的なものがお得意のようです。(*^ー^)ノ♪
      | お気に入り雑貨 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      調理台に鍋つかみ
      0



        本当は布巾です。
        ふわふわしているので、鍋つかみとして活躍中。
        2種類のチェック柄が、キッチンを明るくしてくれています。
        でも目的が違う訳だから、あまり熱いものには対応できないのであしからず。(^○^)
        | お気に入り雑貨 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        よんだクラブのブックカバー
        0



          新潮文庫のよんだクラブのプレゼント、15年の長きにわたって私達を楽しませてくれました。
          新潮文庫のシールを集めての応募です。
          欲しかったけれど、数が貯まらず・・・
          いただき物です。
          チャックの中に文庫が収まります。
          何が入っているかは、今度ね〜(*^-^*)
          | お気に入り雑貨 | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          ユナイテッドビーズのブックカバー
          0



            この前は文庫本サイズ、今回は単行本サイズ(四六判)を買いました。
            無地とストライプがあって、文庫本はコバルトブルーなので、それに合うストライプ柄・・・悩みに悩んだあげく、この赤系に。
            春にも冬にもいけそうでしょ?
            ボロボロになるまで読めればいいね。(*´▽`*)
            | お気に入り雑貨 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            ユナイテッドビーズの、ブックカバー
            0



              読書タイムに花を咲かせようと、文庫本カバーを買いました。

              ユナイテッドビーズは広島に本社を置く、主に倉敷帆布の製品を作っている会社です。

              春だから大好きなコバルトブルーを選びました。
              お気に入りのブックカバーで、読むスピードも上がる?
              今度は大きいサイズのストライプ柄を買うつもり。(*^▽^*)
              | お気に入り雑貨 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              ナノックス ベッキーデザイン
              0



                洗剤でも、こんな可愛いデザインだったら
                やる気が起きるというもの。
                たくさん買い込みました。
                ベッキーちゃんは、顔もお洋服も可愛いね。(#^_^#)
                | お気に入り雑貨 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                今年の手帳
                0



                  3年連続、高橋のラフィーネ。
                  薄いし、軽いし、紙質はいいし、日曜始まりだし、アンティークプリントの生地の印刷も素敵だし・・・
                  ちょこちょこ予定を書くのに重宝しています。
                  去年、一昨年はどうだったかなぁと、三冊持ち歩いております。(≧▽≦)
                  | お気に入り雑貨 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  来年のカレンダー
                  0



                    去年悩んだ末思い切って買ったカレンダーを、
                    今年も悩んだ末、買いました。
                    能率の、「常に連続して2ヶ月見渡せる」もの。
                    くるくると捲っては、今月が上、来月が下になります。
                    便利でしょ?


                    このカレンダーの売上の一部は、東日本大震災による遺児のための基金に寄付されています。
                    | お気に入り雑貨 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    リアルサンタ
                    0



                      我が家のサンタじいさん。
                      かっこいいでしょ?





                      表情がリアルなのが気に入っています。(*・ω・)ノ
                      | お気に入り雑貨 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP